FC2ブログ
     アンリミテッド株式会社 企業ブログ
東京都西新宿の、とあるビルの一角にある会社です。 普段の忙しさにかまけて、大切なナニカを見過ごさないようにいたいものです。 目まぐるしく移り行く日常のなかでの    出来事、感じたこと、初心を忘れないよう、ここに綴っていこうと思います。
プロフィール

アンリミテッド株式会社

Author:アンリミテッド株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-5-8
正和ビル301
TEL:03-3227-5773
FAX:03-3227-5774
URL: http://www.unlimit-ed.co.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰社日レポ・5/29『壁の向こうに・・・』
▼こんにちは、事務の佐藤です。

 先程4月分をうpしたばかりですが、5月分もうpしちゃいますあんぐり
 今回くじ引きで当たりを引いたのは「てつん」でした(笑

ここから----------------------------------

おはこんばんにちわ。

5月29日帰社日レポートを担当します「てつん」です。

たぶんてつんです。


ごめんなさい、その前に「はじめまして」でした。

入社半年、まだまだ新米の「てつん」と申します。



実はこの日の帰社日、9時からだと思ってたんですけど、

8時からだったらしいです。


完全に勘違いで遅刻しました!!

ホントすみません、このレポートを書くのも何かの戒めですかね・・・。





一時間遅れたせいで着いたときには

枝豆くらいしかなくてですね・・・

お腹空いてたんですけど・・・。

と思ってたら蟹キタ―――――/(。A。)\――――――!!!



というわけでおいしくいただきました。

いや、たいらげたのは僕ではないんですけど・・・。
2009_05_29_1.jpg

あ、そういえば男性率90%超の会社なので、

帰社日となるといつも下ネタトーク満載なのです。



女性陣が

「こんなのばっかじゃないんですよ!!」

2009_05_29_2.jpg

と心から訴えておられました。


「恋愛とは何か」的な話がメインでしたねー。

考えが三者三様で興味深い談義でありました。



あと海沿いの夢の国のたわぁおぶてらぁが良いですよねーとか。

確かにあれは良いものです。



女性陣が10時頃に帰宅されたあとは「これでもかっ!!」

ってくらいの下トークが展開されてましたが僕は何も聞いてません^^

聞いてたことといえばタイトルの「壁の向こうに・・・」ってことに関して。



隣の部屋には女性だけで飲んでたグループがいらっしゃったんですよね。

「一緒に飲みませんか」的なことを言って来い的なことは聞いてた記憶はあります。



あ、

あとK氏がとても女性がいるときには口にしてはいけない発言があったんですが

やっぱり僕は何も聞いてません^^

何も聞きたくありません^^





・・・こんなのばかりじゃないですよ!?


マジメですよ!?






あれ、うそにしか聞こえないとか・・あ、痛いっ。いたいいたい!



解散後はどうやら麻雀に行ったらしいです。

MEG∀NE氏が相当やり手らしいです。

早く独壇場を崩してやってください。

特にカロリーメイト。



しかしホントみんな若いですよね、徹マンとかする気力がありません。

おかしいですね、そんなに年取ってないんですけどー。

しかし行く機会があればMEG∀NE氏とはお手合わせ願いたいところです。

まぁ負けるでしょうけど!!



と、そんなこんなで今回も「むさ苦すくなった帰社日」レポートは終了です。

今後は名前をたまーに見ることになるであろう「てつん」でした。

お疲れ様でした。

でわ、また。


ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
帰社日でした!4/24
▼ご無沙汰しておりました、事務の佐藤です。
 関東もいよいよ梅雨入りして、毎日むさ苦しいジメジメしてたまりませんね汗;

それでは、2ヶ月前に書いてもらったまま、うpし忘れていたのを載せます(´Д`) スマソ。
ここから--------------------------------



皆さん、始めまして。

今回の貴社日レポートを担当します「さとり」と申します。

よろしくお願いいたします。



と言う訳で4月24日(金)の貴社日件飲み会の報告を致します。


にしても、本当に困った。

どのくらい困ってるかと言うと、

『子供に赤ちゃんはどこからくるの?って質問されたお母さん』くらい困った。

ちなみに、ウチもこの手の質問をしたことあるけどガン無視されたよね。



お母様、大変申し訳ありませんでした。

あの頃のウチは「無知」で「純」でした。

それに比べて今は、今は・・・。よよよ(泣き)


さてさて、そろそろ本題に入りましょう。

このまま脱線し続けると仕舞いには「天竺」に到達してありがたい経典をいただけそうです。

べっ、別に文字数を稼ごうなんてつもりは無かったんだからね。

そ、そこんとこ勘違いしないでよ。


・・・んじゃ、ここからが本題。

今回の貴社日は飲みオンリーで20時に「やるき茶屋」に直行しました。

分煙はないみたいです。



これで「むさい・すっぱい・タバコ臭い」の三拍子そろった喫煙席ともおさらば。



今回はトルマリンのブレスレット(胡散臭いブレスレット)の広告みたいに、

『女の子を両手にはべらせて楽しく飲むぞ~』と思っていた時期がウチにもありました。



んで、これが現実。
2009.04.24帰社日

「類は友を呼ぶ」と申しますか、周りは「Kくん」と「Sくん」。

・・・まぁ、予想してたけどね。女の子少ない会社だし。



本当に現実は残酷だ。

んで、この面子になると・・・会話は結局下ネタかよ。


妖怪「性癖晒し」に因る被害状況とか別にいいから。

ウチも被害にあったけど、それ忘れたい過去だから。

家に帰ったら机の上にエロ本が積んであったなんて、そんなの幻。

疲れてたんだよ、きっと。



みんな、過去は捨てて未来を見ようぜ!!


たぶん親も忘れてるよ、そうだよね?


あと、今回は自衛隊のイベントに行ってこられたBuff氏からお土産をいただきました。

お土産は「戦車の焼印が押されたお饅頭」。

地味に芸が細かいね。

自衛隊・・・恐るべし。


それと、資格取得で頑張った人にはバックも贈呈。
2009_04_24_2.jpg

A「ちょっと聞きました、奥さん。これBuff氏のポケットマネーらしいのよ。」

B「まぁ、なんて器が大きい方なのかしら。」

A「それに比べて、今回ブログを書いている『さとり』はだめよねぇ」

A「地元に帰った時に12年前に貸した1000円を本気で請求したらしいのよ。」
※実話です。

B「少ない金額なのに器が小さいわねぇ・・・あの人が大きいのは態度だけね。」

・・・ほっといてください。


Buffさん、お饅頭おいしくいただきました。

ありがとうございました。



そんなこんなで今回の「男率90%越えの貴社日飲み会のレポート」はここらで終了。
この後、二次会組みは「徹マン」らしいです。



さすが若い人が多い会社ですね。

次も楽しく飲みましょう!!


でわでわ、さとりでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ