FC2ブログ
     アンリミテッド株式会社 企業ブログ
東京都西新宿の、とあるビルの一角にある会社です。 普段の忙しさにかまけて、大切なナニカを見過ごさないようにいたいものです。 目まぐるしく移り行く日常のなかでの    出来事、感じたこと、初心を忘れないよう、ここに綴っていこうと思います。
プロフィール

アンリミテッド株式会社

Author:アンリミテッド株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-5-8
正和ビル301
TEL:03-3227-5773
FAX:03-3227-5774
URL: http://www.unlimit-ed.co.jp

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

4/24慰労会
今月より「帰社日」と「慰労会」を別ける新体制にてお送りいたします。

帰社日…部門ごとのミーティング&飲み会
慰労会…会社全体の飲み会(従来通り)

2つに分けることにより、私の店の予約がラクに更に社員同士の交流が深まればと思います!

今月のグラスコートは「イースターフェア」でした。
イースターと言われてもあまりピンと来ないのですが、卵料理が沢山食べられて良かったです。

image (3)
「面白いポーズでお願いします」という無茶ぶりにも、いつも快く応じて下さいます。

image (2)
若手社員に資格試験の勉強をアドバイス中

image_20150427134947ffd.jpg
※2次会でお楽しみの写真をうっかりアップロードした訳ではございません。
ちなみに真ん中は弊社の部長兼、研修講師です。
非常にデレ良い笑顔でした。


最後に、弊社の営業の紹介をして終わりたいと思います。
弊社の営業は、何事にも全力で妥協を許しません。
これからの弊社の発展に必要不可欠な人物であると言っても過言ではありません。
それを表した写真がこちらになります。


image (4)
全力です。
これ程までの全力を私は見たことがありません。
ちなみにサングラスにはHappyBirthdayと書いてありますが、
特に本人の誕生日という訳ではありません。
きっと「すべての出会う人に、生まれてきてくれてありがとうと言いたい」
というメッセージが込められているのではないでしょうか。
素晴らしいですね。
(※雑誌は本人の私物です)


スポンサーサイト
2015年 花見
花見行きました。


早いもので今年も早4月、ニューカマーがどやっと増える時期となりました。
今回は新入社員の顔見せ&交流も兼ね、上野公園に花見にやって参りました。

さすがは首都圏有数のお花見どころ上野公園、そこかしこで桜が満開です。
もう桜咲きまくり。風吹きまくり。桜吹雪が顔面直撃しすぎ。

概ね桜の花飾りをした社員で溢れ返っておりました。雅ね。


さて、日本人は桜に特別な思い入れがありますな。
清廉な白を一面に開かせ見るものを感嘆させたかと思えば、それもひと時さらりと散り果てる。
その儚さが日本人の美意識にも真っ直ぐに刺さるのでしょうね。
我々はその日本人の心の下で、6時間もゲームしてましたけどね。

あぁこっちは将棋してます。あぁそっちはカードを囲んで車座に。
麻雀牌が持ち込まれています。カタンが積まれています。雷ネットが出番を待っています。

少しは花見ろ。


気が付けば辺りは暗くなっていました。
春とは言え夜はまだまだ肌寒く、名残惜しいですがここでお開き。
舞い散る桜の中、社員同士で遊ぶのは格別ですね。
来年もやりましょうと笑顔の社員。そして口をついて出る言葉は「次は負けません^^」。


花見来て「次は負けません」??


意味は分かりませんでしたが、とても楽しかったです。
来年も新入社員を連れて来たいですね。


各自持ち寄ったお土産も絶品。花見サイコー。
花見20150406